leemiyeonのブログ

在日韓国人です。10歳の事故で今は車椅子ですが、楽しく生きたいをモットーに日々奮闘しています。

男の美学?

news.kstyle.com

上記のBTSのインタビュー記事を読んで、ああ、BTSほど世界的に飛躍してしまうと、人気のあるうちに解散を選択することも真剣に考えるだろうなあと思いながら、今ブログを書いている。

 

アーティストでもスポーツ選手でも、自分の絶頂期に終着点を設け有終の美を飾る人、一方では、たとえ絶頂期を過ぎて以前ほどの活躍を見せられくても体力の続く限り自身のアーティストや選手としての姿を最後の最後まで全うする人、もちろんそれすら選択できずに辞めざるを得ない人々もいるだろう。

 

記事の中では、安全な地点で着陸したいと言いつつも、観客が5万人から2000人に減ったとしても、ステージにいたいと締めくくっている。

 

ファン心理としては、絶頂期からいずれ停滞期を迎えたとしても、彼らの歌声が聴ける限り、どんな形であろうとも応援したい人が多いのではないだろうか。そんな姿を観たくない人もいるかもしれないが、私は少なくとも、有望な新人が輩出されてやまない中でのいずれやってくるかもしれない人気低迷や本人たちの年齢、体力等のことがあっても、己の全身全霊を込めて、すべてをさらけ出して歌い上げるステージは美しく、我々にとってはその瞬間瞬間が宝物であろう。

おやじ世代、おじいちゃん世代のアーティスト、かっこいいじゃないか。ボン・ジョヴィを見てみろ、ザ・ローリング・ストーンズを見てみろってね☠

 

私は、自分の好きな2PMやVIXX、MONSTA X等が40,50,60代を迎えても、歌い続けてくれる姿を想像しつつ、年輪を重ねた大人の魅力のある歌唱力を披露してくれるであろうことを期待してやまない。